Q & A

よくいただくご質問をQ&A形式でご紹介しています。(随時更新していきます)

 

Q: タロットが出した未来の「結果」が変わることはありますか?

A: ございます。「最終結果」は占った時点の状況から見た未来ですので、例えばご相談者様が心の持ち方や行動を変えるなどした場合には結果もおのずと変化していきます。

占いは、「このままいくとこうなる可能性が高いですよ」ということを知るためのもので、「あなたの未来はこうなります」と断定するものではありません。

リーディング結果を上手に活用してより良い方向に進む足がかりにしていただけたら嬉しいです。

 

Q: 占う間隔はどのくらい空けるべきですか?

A:  「◯日空けなさい」というような決まりはありませんので、「聞きたい」「知りたい」と感じた時にご依頼ください。ただし、気持ちがあまりに不安定な時に何度も占うことはおすすめできませんので、そのような時は少し間を空けるようご提案させていただくことがあります。

 

Q: タロットカードではどのくらい先のことまで占えますか?

A: 日常的なご相談の場合は3ヵ月~6ヵ月程度先までをリーディングすることが多いですが、より長期的なことについて知る必要がある場合には年単位で見ていくこともできます。セッション時にご希望をお聞かせください。一緒に考えていきましょう。

 

Q: 彼とうまくいく可能性もあり、新しい出会いの可能性もあると出ました。どちらの未来が正しいのですか?

A: どちらの未来もあり得ます。未来の可能性は一つではなく、いつでも複数あるからです。その中でご自身が一番望むものをお選びになってください。